業務効率化で本来の仕事に集中できる環境を実現

会社名 | 株式会社 笑心一様 |
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会社URL | https://www.ecoichi.co.jp |
業種 | サービス業 |
担当者 | 前田 忠信様 |
会社紹介
長崎県佐世保市を中心に不用品回収サービスを展開する株式会社笑心一。
きめ細かい対応と迅速な作業で、個人のお客様から法人のお客様まで幅広く信頼をいただいております。
導入前の課題
営業電話が頻繁にかかってくることで、社長の携帯電話が常に鳴り続けている状態が続いていました。
また、月末の請求書作成業務に2日間を要しており、本来の業務に支障をきたしておりました。
特に不用品回収の繁忙期には、事務作業との両立が大きな負担となっておりました。
導入後の効果
電話システムの導入により、不要な営業電話を効果的にシャットアウトすることに成功。
電話を一元管理することで、お客様からの依頼に集中できる環境を整備しました。
さらに、請求書システムの導入により、従来2日かかっていた請求書作成業務の時間を70%削減。業務効率が大幅に改善されました。
特に業務代行は、仕込みを作れば後は確認作業のみになる点が魅力でした。
みんなシステムズを知ったきっかけ
FAXで届いたセミナーのご案内がきっかけでした。
ちょうど電話対応の改善を検討していた時期だったので、セミナーの内容に興味を持ちました。
導入を決めた理由
セミナーで実施された電話システムのデモンストレーションを見学し、操作の簡単さに魅力を感じました。
その場で詳しい説明を聞いて、自社の課題解決に最適だと確信して導入を決定しました。
総評
電話と請求書業務の両面で大幅な業務改善が実現し、本来の不用品回収業務に集中できる環境が整いました。
特に請求書作成時間の70%削減は、期待以上の効果でした。
今後は、さらに業務改善の幅を広げ、より効率的な事業運営を目指していきたいと考えています。