導入事例一覧 > 自動電話受付で本来の仕事に集中できる環境を実現

自動電話受付で本来の仕事に集中できる環境を実現

自動電話受付で本来の仕事に集中できる環境を実現
会社名 松風電設株式会社様
会社URL https://www.matsukaze0701.com/
業種 建設・不動産
担当者 松下 和幸様

課題

業務効率化

利用サービス

自動電話受付

企業情報

  • 企業名: 松風電設株式会社

  • 業種: 電気工事業

  • 事業内容:各種電気工事 

  • 利用サービス: 電話受付


導入前の課題

営業電話に業務が中断される日々

会社の電話に営業電話が頻繁にかかってくる状態が続いており、社長は常にイヤホンをかけたまま作業していました。そのため本来の作業に集中できませんでした。


導入のきっかけ

FAXで届いたセミナーのご案内がきっかけでした。
セミナーでの電話システムのデモンストレーションを見学し、操作の簡単さに魅力を感じて即座に導入を決定しました。


活用方法

電話対応の効率化

電話システムにより営業電話を録音で対応。内容を確認して折り返し対応することにより、現状の依頼に集中できる環境を整備しました。


導入効果

電話対応時間を70%削減

営業電話の応対時間がなくなり作業に集中することができるようになりました。
作業効率がよくなり、新規開拓の時間が取れるようになりました。


今後の展開

経営戦略立案や重要顧客との関係構築に集中することができ、事業成長を加速させていきます。


社長からのメッセージ

同業他社へのメッセージ

同じように電話対応でお困りの社長様には、ぜひSimple5の導入をお勧めします。
操作も簡単で、期待以上の効果を実感していただけるはずです。
何より電話対応に時間がかかっていたことに気がつけたのが大きいです。